第44回松伏町民文化祭を開催します!!

松伏町制50周年記念事業

今年度のテーマは「新しい時代につなぐ文化祭」です!松伏文化祭2019A2_完成3o
文化祭では松伏音頭、楽しいダンス、華やかな舞や美しい歌声や、素晴らしい展示作品の数々を発表します。
さらに県内に2つしかない免許状をもつささら獅子舞、手作り体験ができる「昔の遊び体験」、縁台将棋、大人気のバザー・模擬店(肉まん・あんまん、焼きそばなど)や抽選会を行います。
—————————————————————————-
ごあいさつ

松伏町文化協会 会長 三瓶修次郎
(松伏将棋連盟)

来たる文化の日(11/3)に松伏町中央公民館で、第44回松伏町民文化祭を開催します。今回は町制50周年記念事業の一環として、「新しい時代につなぐ文化祭」がテーマです。
文化協会は40団体約500人の集まりで、音楽・バレエ・美術・書道など日々の研鑽結果を年に一度の文化祭にて発表しています。開催場所の中央公民館(田園ホール・エローラ)は、平成元年度に造られたもので、音楽ホールとしては日本でも有数の音響効果の良い施設として認められており、クラシック音楽ファンには有名です。
人生100年時代と言われており、80~90歳まで生きるのは当たり前になってきました。海外のある研究者によると、沖縄など長寿者が多い日本人の健康寿命の長さの秘密は「生きがい」にあるとのことです。
「生きがい」の一つである文化・芸術活動に皆様も参加してみませんか。「地域に根ざした文化の向上とお互いの交流を促進する」ことが文化祭の目標ですので、皆様のご来場をお待ちします。